恋をすると綺麗になっちゃう☆

女性は恋をすると綺麗になると良くいいますが、その通りですよね。好きな男性から可愛いと思われたい、綺麗と思われたい。
男性の好みになりたい!と理由は様々ですが努力する女性が多いと思います。
私もかつてはそうでした…好きな男性の気を引くために努力してダイエットをしてお洒落をしている時期がありました。

今現在はまったくしていません。というよりできません。育児に家事に追われ自分の時間が全くないのですから。でもそんな私を旦那は可愛いと言ってくれます。
この時私は努力して作りあげた可愛さを誉めてもらうより、自然体の自分を誉めてもらえる方が何倍も嬉しいと。
詳しくはガチ婚活!アラサーからのネット婚活道に書いてあります。

結婚をすれば恋愛している時とは違い相手の嫌な部分も全て受け入れなくてはいけません。でないと、夫婦関係は成立しません。だからこそ自然体の自分を好きでいてくれて可愛いと言ってくれる旦那に心から感謝しています!
燃え上がるような恋愛ももちろんした方が良いです。でも結婚とは結びつけないことをおすすめします。恋愛は恋愛している自分に恋している場合が多いです。結婚してからは相手に恋していないと続かないように私は思います。